062904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なぎさホテル あれるぎーがなにさ!結構楽しいこともあるじゃん!

なぎさホテル あれるぎーがなにさ!結構楽しいこともあるじゃん!

金属アレルギーの注意点

 「この世で金属を含まないもの」はないのではないかと思うほど、金属は何にでも含まれています。

*公園(遊具、砂場、遊具の塗料・・・)
*室外(セメント、手すり、塗料・・・)
*室内(鍋、塗料、その他いっぱい!)
*衣類(ジッパー、ベルト、フック、そして、革製品に!)
*食べ物!!!

 衣類に関しては金属部分が当たらないように布で覆ったり、プラスチック製の物を選んでいます。

 1号店は花粉各種にアレルギーがあるので、ここ半年は公園に行ってないのですが(これからは武装して出そうと思ってます)、特に金属をさわってと言うことはないようです。元々が、口腔内で金属がイオン化して、アレルギー反応がでているので、接触に関してのアレルギーはでていないのかもしれません。問題は食べ物です!

 これは出ました。

 まずは、鍋をセラミックに買えました。と言っても、塗料がぬってあるので(釉薬かな?)、調理後は速やかにガラス容器に移しています。スプーンはアルミの物を使っていますが、食品につけっぱなしにしたりしません。金属が溶け出すそうです。同様にお玉などを料理の中に入れておくことも、御法度です。

 比較的ミネラルを多く含む食品は除去するようにいわれています。しかし、キャベツなど、抗原度の低いものに関してはゆでこぼすことで症状がでないので使っています。カンジタのラストがあるので、キノコは元々食べていません。


*Ni(ニッケル)
  豆類、木の実、玄米、そば、オートミール、ほうれん草、レタス、カボ  チャ、キャベツ、マッシュルーム、香辛料、海草類、柿、鮭、ニシン、
  ココア、ワイン、お茶(紅茶、緑茶、ウーロン茶など)、チョコレー   ト、漢方の大黄

*Co(コバルト)
  豆類、木の実、キャベツ、肉類のうち肝臓部分、ホタテ、香辛料、
  チョコレート、親類、ココア、コーヒー、ビール

*Cr(クロム)
  ジャガイモ、タマネギ、マッシュルーム、香辛料、お茶類、ココア、
  チョコレート

 ミネラルウォーター、貯水タンクを使っている水道水にも注意が必要です。同様に、缶詰も金属イオンが溶け出しので、要注意です。

 まじめに書いたじゃ~ん!!!!




© Rakuten Group, Inc.